« February 2005 | Main | April 2005 »

March 31, 2005

天ぷら 天青

0403

生まれて初めてカウンターで揚げたての天ぷらを食べました。
行ったお店は外苑前にある「天青」。
去年の夏にオープンし、銀座にある天あさの姉妹店。

店内に入るとカウンターが目の前にあり、7時だというのに
ほぼ満員。落ち着いた年代の方が多く、お店の質の高さが
伝わってくる感じ。
で、今回予約しておいた席はカウンター付きの個室。
3~6名まで入ることができ、ゆったりと料理を楽しむことができます。

夜は6300円、8400円、10500円の3つのコース。
天ぷらとともにいただく飲み物はシャンパンですよ☆
さすが青山。

料理は本当に本当においしかった!
感激の品々でした。
サービスも文句なしでしたし。
ランチもやっているので今度は天丼を食べに行こうかな。
近々日本テレビのどっちの料理ショーに出るそうです。
要チェックです~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2005

劇的カラーコーディネート体験

アーテリジェントスクールに行ってきました。
参加したのは「劇的カラーコーディネート体験!」というもの。
参加費3000円+教材費500円でした。

色を4パターンに分けてあり、4つのうちのどれが
一番似合うかを個人個人にアドバイスしてくれました。
自分でも似合う色と思っていた色をすすめられ、
「劇的」ってのは大げさかなぁと思いましたが・・・。
でも白、黒、紺が似合わないといわれちょっとショック。
そのあたり、私の持ち服のベースなんですけど~!

終わったあと六本木ヒルズを散策しましたが、
「この色は似合わないんだ・・・」
とか色々考えて洋服を見てたら疲れてしまいました(涙)
参加してよかったのか、イマイチ疑問が残りましたが
六本木ヒルズタワーの49階にあり、眺めは最高☆
ライブラリーカフェもあり、六本木ヒルズの喧騒とおさらばできます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 26, 2005

甘春堂

0326

京都の和菓子屋さん「甘春堂」の香梅餅
すごくおいしいです。
冬のお菓子ということで4月中旬で販売が終了してしまうのが残念。

京都にいったときには本店に立ち寄ってみたいと思います。


| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 21, 2005

±0 AOYAMA

050321

青山の紀伊国屋跡地の裏(ってややこしい・・・)あたりに
新しい建物(HOLON-R)ができていました。
その建物の1階に±0のショップとカフェが入っています。
カフェはシンプルな印象。ひっそりと落ち着いた中庭に
面しており、穴場っぽい感じです。
飲み物やアルコール中心+パニーニなど軽食といった
メニューです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2005

ピエール・エルメ

050320

ピエール・エルメのマカロン、おいしそう・・・。
昨日表参道店に買いに行ったのですが(贈り物用で!)
今月はパッケージをリニューアル中とかで売り切れでした。
来月あたりに3個入りと6個入り(だったかな)が発売されるらしいです。
3個入りなら500円なんだろうなー。
ちょっと贅沢したいときにはいいかも。早く発売して~。

マカロン以外は楽天で買えるらしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 19, 2005

地震保険

やっと地震保険に入りました。
手続きが色々と面倒で時間がかかりました。
でも入って安心☆
地震は起きてほしくないけど!!

家財150万円の場合、保険金は2年で1500円。
1年で750円、1ヶ月60円強ですよ。
賃貸の場合入る人は少ないみたいだけど
この程度の金額で安心が得られるなら安い~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2005

ゼブラプリント

0315

またもディノスでかわいいテーブル
Onyx オニクス』を見つけました。
アクリル素材なのも重たく見えず、いいですよね。

もう少ししたらインテリアを変えるつもりなので
色々なアイテムが気になります~。
引き続きスタイリクスからレンタルするか
それとも買うか、も迷ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2005

アイブローガイド

0314

まゆげがうまくカットできません・・・。
どうしても左右が違っちゃうんですよね。
そこで今回「コレは!」と思って買ったのが
写真の『アイブローガイド』です。
顔に当ててはみ出たまゆげをカット。
そうすれば左右がそろうというワケです。
(ソニープラザに525円で売ってます)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2005

伊右衛門のミニ缶

03131

今、伊右衛門のペットボトルを買うと
お茶が入ったミニ缶がもらえます!
お茶を買うつもりじゃなかったのに
かわいらしいそのミニ缶を見たら
買わずにはいられませんでした・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

手作りバッグ

03132

写真のバッグ、かわいいでしょう?
手作りです。
パッチワークって暇つぶしにいいですね~。
近所の手芸ショップが10cm単位で生地が
買えるのでパッチワークには最適。
昨日は麻布も買い、夏バッグを作ろうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2005

クラシックベンチ

0308

このクラシックベンチ、ひとめぼれです。
『うわっ、ほっしー!』
とひさびさに強烈に思った一品。
でも置く場所がない・・・。
置くならウォークインクローゼットにちょっと腰掛用に
置く感じよね~とか考えたりすると余計に無理(涙)
買うだけ買っていつの日か日の目を見るというのも
ありかしらとか思ったりして・・・。くぅぅ。

ちなみに写真に出てるシャンデリア、以前うちにもありました。
ガラスが落下してあまりに危険な照明なため、泣く泣く返品。
かわいいんですけどね。これまた、くぅぅぅ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2005

OPI

WELCOME TO OPI'S SITE!から新色が発売されました。
ネイルステーションに通いはじめてもうすぐ1ヶ月です。
いいなぁと思う色はなぜかいつもOPIではないので
今度新色が入ったら試してみようかな。

ネイルステーション、確かに1ヶ月3990円なんですけど
ラメ入れると500円、とかお手入れをすると3000円、とか
色々その場で勧められるのがいやですねぇ。
3990円だけで済む月なんてないのかも。
まあ全部断ればいいのですが、1対1で断るのって
強い意志がないと結構つらいかも・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2005

Ruban

03061

近所を散歩していたら、かわいい雑貨屋を発見。
Rubanという店です。
店内にある雑貨たちは私好み。
キッチンタオルは種類も多くて見てても楽しい。
4月からキッチンタオルで作るキッチン雑貨の教室が
始まるからRubanに出入りすることも増えるでしょう。

0306
キッチンタオル以外に目に留まったのは写真の
ごはんジャー』です。
残ったご飯を入れてそのまま冷蔵庫、電子レンジに
入れることができます。
ご飯以外にもシチューやカレーもいいですね。
冷蔵庫に入れたときに出る水蒸気もついたりしないし
ご飯が内側にくっついたりすることもないそうです。
ごはんジャーのお値段、2100円です。
自分で買うっていうよりギフト向けですかねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2005

KDDI DESIGNING STUDIO

昨日原宿に『KDDI DESIGNING STUDIO』が
オープンしました。
auの携帯が展示されてるとのことで、実際に使ってみたり
できるなら行って見たいと思いました。
やっぱり使わないと買うか決められないですよね。

リンク先のKDDIのページもブログですね。
企業ページにもブログが増えてきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2005

かんてんぱぱ

0304

かんてんぱぱのカフェが初台にあるらしいです。
かんてんぱぱ、懐かしいですねぇ。
よく作ってもらいました。
どんなカフェなのか一度行って見たいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2005

ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月
の試写会に当選したので見てきましたよー。
今回も結構ハチャメチャです。
相変わらず太ってるし服装もすごいー。
見ると元気になれる1本です。
栄養ドリンクみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2005

ミスドのキャンペーン

0302

今日から始まるミスタードーナツのキャンペーン
結構かわいいです。

今って昔のポイント制度?と違うんですよね。
カード1枚=1ポイントだから必ず1500円買わないともらえません。
前はラッキーくじみたいに3点とか出たりしてたのに。
そのときのほうがワクワクして楽しかったなぁ。。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 01, 2005

グッド・ウィル・ハンティング

0301

映画『グッド・ウィル・ハンティング』をDVDで見ました。
静かな感動にあふれた映画でした。
ベン・アフレックのことは名前しか知らなかったのですが
あのいい味を出している親友役は誰?と思ったら
ベン・アフレック、彼でした。
もちろん主役のマット・デイモンも素晴らしいです。
いい作品ですね。好きです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »