« January 2005 | Main | March 2005 »

February 28, 2005

アーテリジェントスクール

J-Waveで宣伝していたのですが、六本木ヒルズにある
アーテリジェントスクール』、ご存知でしたか~?
1回2時間で3000円かかるだけ。
(材料費がかかるものもあります)
会員になる必要がないカルチャースクールなんです。

ホームページをみて分かるとおり、種類がすごく多いんですよね。
ビューティー系とか心理学とか面白そう。
六本木ヒルズに行く立派な理由にもなるし(?)
一度利用してみようと思います!

ところで「東京電力」のCMに出てくる”でんこ”の声って
乙葉なんでしょうか!?
しかもいつの間にか結婚してるし!
と思って東京電力のページを調べたらやっぱりそうだった!
しかもダンナさんは八嶋智人だし。オドロキ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 27, 2005

丸の内テラス

丸の内を歩いていたらステキな外観のお店『丸の内テラス
をみつけました。
ランチは1200円くらいだったかな。
(リンク先には1800円~って書いてありますが私の記憶は1260円)
1000円を超えるとはちょっと高いぞと思い、
メニューを見ただけにしましたが
都心の中のオアシス風?でいい感じでした。

家に帰ってきてホームページを探したところ
ユーハイムの店であると判明し少々意外でした。
ユーハイムって聞かないほうがなんとなくいい感じ?
と思うのは私だけでしょうか・・・。
でも夜はとっても高そうなのでどうせならランチで入っときゃ
よかったかもと思ったりもしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2005

バリ5

ランキンランキンをウロついていたら、こんなものを発見しました。
それは『バリ5』です。
バリバリアンテナが立ってることを『バリ3』だか『バリ4』とか言うんですよね?
それがもっとすごいという意味のネーミングのようです。

INFOBARのバッテリーがそろそろヤバくなってきたものの
欲しいauの携帯がイマイチだった・・・(W31SAです)
とゆーわけでバッテリーをなんとかせにゃと思ってるとです。

バッテリー単体だと3990円とauショップで言われました!
で、このバリ5だと2000円か・・・。
本当に効果があるものか不安なだけに2000円を出すのは怖いです。
誰か試した方いないですかねぇ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2005

セルラー

映画『セルラー』が今週末26日から公開となります。
この映画、先月飛行機の中で見たのですが
面白かったし、めちゃくちゃドキドキものです。
トイレにいけなくなっちゃったくらい!
サスペンス好きなら必見でしょう。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

February 22, 2005

元気になろう☆

昨日GROOVE LINEで『使える一言』を紹介してました。
色々と面白いものもありましたが、一番いいなぁと
思ったのが、コレ。

『君の目の前にあるのは壁に見えるかもしれない。
でももしかしたらそれは扉なのかもしれない。』

いいフレーズじゃぁないですかぁぁぁ。
元気がないとき思い出したいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スキミング対策!その2

スキミング対策の布ケースは買いましたが
まだまだ不安・・・。
そこで銀行と郵便局の対応をHPでみたところ
色々と考えられ始めてるんですね~。

三井住友銀行はICチップが入ったキャッシュカード
への無料切替キャンペーンを行っています。
(通常は1050円で、キャンペーンは5月まで)
また、ATMでの出金・振込・振替の限度額を
引き下げることが電話1本でできます。
こちらもググッと下げました。
(限度額引き上げは結構面倒なんですけどね)

一方郵便局はというと・・・これがダメなんですよね。
ICチップも限度額設定も『導入予定』とかなってて。
まったく遅いとしかいいようがありません。
とりあえず口座を守る対策は『ゆうちょくらぶ』という
年間350円払うことでの保険をかけるくらい。
これで100万円までは保証されます。
何もないよりマシかと思い申し込もうかと思いますが
年間費ってば利子より高いじゃんか!と腹が立ちます・・・。
しかも申し込み後の翌々月に350円が口座から
引き落とされ、そこから保険の対象期間がスタート。
それまでに何かあったらどーするのよー!って感じ。
まだまだですな、郵便局は。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2005

山頭火

今日はラーメン屋『山頭火』を紹介。
フラリと立ち寄ったらすいてたので入ったのですが
予想以上においしかった☆
辛いもの好きとしては『辛味噌ラーメン(800円)』をオーダー。
辛いものに麻痺してる私には少々物足りない感じも
ありましたが、麺がプリプリしてておいしかった~。
辛味噌ラーメンならやっぱり『一点張』が一番かなぁ。
これを超える辛いラーメンに出会いたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 20, 2005

BOSE SoundDock

iPodってアクセサリーが充実してますねぇ。
BOSEのSoundDockが今気になるアクセサリーです。
iPodを置くだけでBOSEのスピーカーから音が出るんですよー。

昨日は1日かけてCDをiPodに入れました。
手持ちのCDを全部入れたらすごく疲れました・・・。
曲は全部で1000曲弱かな。
TSUTAYAに行って新しい曲も借りてこようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2005

iPod

0219

ついにiPodを買ってしまいました!
Mini(4GB)にはせず20GBにしました。
それにしてもこんなに見た目からして愛しい製品って
他にあるんでしょうか!?

見た目の素晴らしさに反して使いやすさはイマイチ・・・。
『慣れれば平気』って感じですが。

今せっせと手持ちのCDを入れてます。
意外と時間がかかる作業なので、今日一日かけてやろうっと。
外はとっても寒そ~だし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2005

仲家@築地

今日は食べ歩きツアーということで
築地市場に行ってきました。
海鮮丼で有名な「仲家」に行きました。
10時過ぎに到着しましたが、食べられるまでに
1時間も並びましたよ~。
1000円の海鮮丼はさすがにボリューム満点。
でもせわしない店内はゆっくりと落ち着いて
食べる雰囲気じゃなかった~。

金沢で食べた海鮮丼のほうが満足度は
高かったなぁ。日本海じゃ仕方ないか!

夕方、坦々麺を食べに大岡山まで行きましたが
イマイチだったなぁ。
わざわざ行くほどじゃなかった!ブー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2005

スキミング対策!

最近、テレビでよく「スキミング」を取り上げてますよね。
私も見てて『こわ~、なんとかせねば!』と思って
対策品を探しました。
そこでみつけたのがコレ
カードが5枚まで入るケースで600円。
スキミング対策の財布とか2万もしてたので
こりゃ安い!!
効果を信じて買います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

To All Tha Dreamers

0214

最近よく聴くSOUL’d OUTの『To All Tha Dreamers』、
いいですねえ。
日本語っぽくないラップでいい感じなんです。
視聴もできるので30秒程度ですが、ご存知ない方は
聴いてみてください!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2005

小樽旅亭 藏群

0213

金曜日、テレビで紹介されていた小樽の宿『小樽旅亭 藏群』、
ステキでした~。
宿は宿泊中、建物内の飲み物は全て宿代に
含まれているそうです。
精算時のことを考えずに滞在できるって
心からリラックスできてすごく魅力的です。
ってそんな飲んだりできるわけじゃないんですけどね。
気持ちの問題です、ハイ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2005

ごくせん

0212

ごくせん面白いですね~。
土曜日放送の『ごくせん』から見始めて
今はDVDを見て前シリーズを復習してます!
かなり面白い&ヤンクミ最高です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2005

エルマーのぼうけん

0211

懐かしい!
エルマーのぼうけんですよ!
小学生のとき、何度図書館で借りて読んだか・・・。
大人になってもう一度読みたい!と思って
Amazonで3冊セットを買いました。
早く届かないかなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2005

NAIL STATION

以前から気になっていたNAIL STATION
今週末行ってみようと思います。
毎月3990円で何度でもカラーリングし放題☆
なんですよね。

今月中なら表参道ラ・ポルト店が入会金20%OFFということと、
自宅近くにショップが出来ていたことから決意!
果たしてどの程度通えるものなのでしょうか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2005

UNIQLOのネット限定タオル

0209

今日からネット限定でUNIQLOのタオルが発売されました。
店舗での発売はないということで、実際の肌触りを確認することが
できないのですが試しに買ってみました。
カラーコーディネートは考えるのが面倒で、コーディネートされた
『ブーケ』の4色にしてみました。
さてどんなタオルが届くのでしょうかっ!楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2005

La Porte Aoyama

青山に2月4日、La Porte Aoyamaがオープンしました。
『青山の入り口』ということで付けられた名前のようです。

VICTORINOXのアパレルショップやPIERRE HERMEの
初路面店が気になります。
今週末あたり寒くなかったら行ってみようかな。
って寒くないわけないか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2005

Soba GIRO

0207

今日は仕事の用事で永田町に行きました。
せっかく都内に行くんだから!とランチにいいお店を
調べていったのが、ジローラモのお店『Soba GIRO』です。

プレジデンシャル・プラザの1階に入っており
店内は明るくモダンな雰囲気。
ランチセットは天むすかとろろごはんがつき、
ボリュームもたっぷり。
私は『かけ蕎麦次郎(炙りチャーシュー&煮卵)』を食べました。
煮卵がとってもおいしかったです。
1000円というのもちょうどいいお値段ですよね。
また行きたいと思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2005

MALIBU Cafe

MALIBU Cafeにいってきました。
ドッグカフェでもあるため、店内には犬が放し飼い・・・
あまり犬が得意じゃない私としては、かなり驚きました!
『こっちに突撃してくるな~~』って感じで
後ずさりましたよー。

料理はどれもまあまあおいしいです。
うどんがメイン?なのかかなり種類も多く、
カレー釜玉は結構辛くておいしかったです。
『HPをみた』といえば紅茶がポットでサービスになります。
デザートはものすごい量!
食べきれず困りました・・・。

普通にデザートだけ食べに行くならまた行っても
いいかな。でも犬怖いー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »