« November 2004 | Main | January 2005 »

December 31, 2004

青山アンデルセン

青山アンデルセンがリニューアルし、だいぶ
雰囲気が変わりました。
2階のレストランは全席禁煙らしくかなり快適。
パンは食べ放題でコーヒーはお替わりできます。
スープを頼んでパンを好きな量食べて満足♪
(1階で買ったパンは地下で食べることができます)
表参道駅に徒歩1分と近いし、待ち合わせにも便利。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2004

GLOBE TROTTER

fn2004061701a

GLOBE TROTTERのスーツケース、
こんなかわいいものが発売になってたことを見逃していたなんて・・・。
もちろんすでに完売状態。
でもかわいすぎて旅行に持っていけないかも!?
スタンダードなオリジナルの黒がガンガン使えてよさそうです。
gt_bl


ココログのデザインをお正月っぽいものに変えてみました。
いかがでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2004

青ぶら

昨日は青山エリアをブラブラとしました。
ソニア・パークスのARTS&SCIENCEⅡがオープンした
というので期待して行ったのですが、アンティーク風だから
なのでしょうか・・・ガラクタ風な雰囲気があり購買意欲を
そそりませんでした。代官山のほうがいいのかも。

あとDEUXIEME CLASSEに立ち寄ったところ、
危険な品を発見。
MACKINTOSHのピンク色のコート。
1229
写真はイメージでしてもうちょっと鮮やかな色です。
『着たらヤバいですよ・・・』
と店員さんからのありがたい助言を聞きつつ
着てしまいました。
確かにヤバい。でも値段もヤバい。
だって98000円+税金です!
10万超えちゃいます。
しかもあんまり暖かくない・・・。
店員さんは『暖冬ですから』なんて言ってたけど
今日は雪じゃないですか~!

Chloeの靴もめちゃくちゃかわいかったんですが
5万もする靴なんて履けません!
そんな靴を試着時に履かせないで~!
(クロエと聞くと24シーズン3に出てくるCTUのクロエを思い出します・・・)

多分(いや絶対)このコート&靴は買いません。
が、ホームページにプレセールのチケットが出ており
プリントアウトして持参すると年内からセール価格に
なるというじゃありませんか!
早速プリントしてリベンジする予定です。
(セール対象になるのは冬物なのでコートや靴は対象外!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2004

スタバの福袋

1227

また福袋の季節がやってきました。
今まで散々ひどい目に遭って来たのですが
スタバの福袋だけは買ってみようと思います。
去年売り切れだったし。
開店と同時らしいので元旦に買いそびれないよう
突撃しまっす!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2004

ピンクのトランク

1226

SATCのシーズン6でキャリーがパリに行くときに持っていた
ピンクのトランクにそっくりなトランクを発見しました。
それが写真のホクタンというメーカーのファイバートランクです。
預けずに機内持ち込みしますっ!って言いたくなる
かわいさですよね。
けどルイ・ヴィトンのキャスター付き旅行バッグも
欲しいんですよねー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2004

えのすぱ

江ノ島にえのすぱという大人向けのスパがオープンしたそうです。
2時間で2150円と少々高めです。
小学生以下はNGということですが、
高校生以下にしてもらいたいです。
あんまり知られてない気がするので
今のうちに行くのがいいんですかね~?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2004

ハンドロールピアノ

1223

面白いピアノを見つけました。
ハンドロールピアノという丸めることができる鍵盤です。
ピアノに疎遠になりつつある昨今(大げさか)、
ちょっと惹かれました。
でもこの幅1mとはいえ、まっすぐに置ける場所って
なかなかないかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2004

イタリアフェスティバル

2005年1月9日(日)~22日(土)に東京ドームで
イタリアフェスティバルが行われます。
イベント内容に出ていますが「ファッション・コンテナ」が
面白そうですね!
イタリアのグッドデザイン賞である「コンパッソ・ドーロ」も
見ることができる貴重な場となっています。
夕方5時からのナイトチケット1000円で行ってみようっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2004

クリニーク×アンテプリマ

1221

クリニーク×アンテプリマの限定キットが1月2日に発売されます。
アンテプリマのバッグ、ほしー。
でも18900円ってためらいます。
クリニーク使ってないし。
RMKとかならよかったのになあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2004

キャスキッドストンの傘

1219

キャスキッドストンの傘を見つけました。
なんてことないデザインですが、カワイイですねえ。
価格を問合せたところ、Largeは5985円、Smallは5775円(写真)だそうです。
重さについても質問したところ、Largeは244g、Smallは158gで写真で見るより軽い感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2004

きみまろ

毎度おなじみのJ-WAVE TOYOTA MIX MACHINE
綾小路きみまろがDJミックスされてました。
面白かったのが、
「女性は年をとるとハンドバッグが後ろにいきます」
(リュックになるってことね)とか
「ボケない人を教えましょうか?それは・・・
もともとボケている人です。ボーッとしてる人は
医者がボケかどうか判断できないのですっ!」
って言ってました~(笑)。
かなり笑えました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2004

電子辞書

イタリア語が収録された電子辞書を買いました。
きちんとした(?)電子辞書を買うのは初めて。
どのくらい使うことになるのかなあ?
でも毎日持ち歩くつもりです!
(また荷物が250g重くなる・・・)
音声でイタリア語を勉強することもできるので
期待大です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2004

いつかはクラウン・・・

ラジオで面白い話を聞きました。

日本の霊柩車の8割はクラウンだそうです。
『いつかはクラウン・・・』

ちょっと寒いけどねえ~(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

bp Night@fai

1212


先週金曜日、青山のfaiで開かれた
ピストン西沢のDJイベントに行ってきました。
クラブといわれるところは初だったため
少々緊張・・・。

それにしても音がうるさい&タバコがすごい。
社会経験として一度行けばもういいやって感じでした。

イベントとしてはDJがあるのはもちろん、
ゲストとして秀島史香が出てきて、
下町兄弟のライブ、RAG FAIRの土屋礼央のDJなどがありました。
下町兄弟の「ミモザの咲く頃」はいい曲ですね。
元サラリーマンなだけに歌詞がいい感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2004

Life is beautiful

1211

DOUBLEのLife is beautifulを試聴してみました。
なかなかいいです。
JAZZといってもいわゆるJAZZではなく
ゆったり聴ける感じ。
ジャケットがモンキーパンチなのもいいですね。
もう少ししたらTSUTAYAで借りられるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メッサアネリ

MESSAGIOからリング「メッサアネリ」が発売されました。
自分の好きなチャームをリングに付け替えが可能。
チャームはネックレスにも付けられるそうです。
あまりホームページに情報が出てないので、
お店にいって見てこようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2004

サラ初来日レポート

サラ初来日レポートを見ることができます。
23日のベルファーレでの様子も出ています。

シーズン6も先日見終え、感動しました。
結末にも大満足です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2004

MONCLER NIL

1206.bmp

念願のMONCLER NILを買いました!
買ってしまいました。
20%引きだったのと、カラー黒でサイズ0の在庫見つけるのが
困難になってきたことが私の背中を押しました・・・。

思えばMONCLERが欲しいと思ったのは
今から3年前。
3年越しの想いが叶いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2004

ヘアアイロン

12061.bmp

ヴィダルサスーンの業務用ヘアアイロンを買いました。
美容師さんに強く勧められたんです。
『自分に時間がかけられるなら、このくらい
やりましょう!』と・・・。
そうです、そうなんです。
時間をかけましょう。

でもこのアイロン、すごくあっという間にできる
らしいです。(美容師さん談)
まだ自分で試したことがないのでどこまで
できるのやら・・・(非常に不安)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2004

続:non-no×ユニクロ

1205.jpg

ファッションの話題にユニクロが多くて、
ちょっと自分としてはイカンな・・・と思っていますが
今日も昨日の続き・・・。
昨日、早速お店に見に行きました。
そしたら水玉のパーカ(黒Mサイズ)はほとんど完売状態!
焦りましたよ。
つかみました。
買いました。

ついでに一緒にフリースパンツも買いました。
これ、あったかいですねー。
びっくりしました。脱げません・・・。
冬の部屋着としては最高です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2004

non-no×ユニクロ

1204.jpg

non-noとユニクロがコロボしたフリースが発売です。
水玉模様がかわいらしいですよね。
おそろいのフリースパンツもあります。
どんな感じか、お店に見に行こうと思います!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2004

タカコマツ

昨日、英会話学校で
"You look like タカコマツ."
と言われました。
言われて、"????"となった私。
タカコマツって何ですかー。
松の種類?それともマツタケ?
と考えて、分かりました!

「松たか子」。
英語では名前→名字ですもんね。
間違ってません!
それにしても「タカコマツ」と
一気に言われると分かりませんねえ・・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »