« October 2004 | Main | December 2004 »

November 30, 2004

素晴らしき日

1130.jpg

ニューヨークを舞台にした「素晴らしき日」を見ました。
うっかり間違えて2度目のレンタル。
邦題と内容があってないから借りちゃったのかも。

内容はとにかくドタバタ劇。
ドタバタ過ぎて、見てて疲れるーとか思ってしまいますが
ニューヨークで繰り広げられるのでギリギリ許せます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SATC写真展

最近SATCネタが多すぎますね・・・。
有楽町でSATCの写真展が開催されています。
来週末の10日までです。
ボーナスのお買い物で銀座に行きたいなあ。
早くボーナスをくれー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2004

ラブ・アクチュアリー

1129.jpg

ラブ・アクチュアリーをみました。
映画館でも見たのですが登場人物が多く
完全に理解することができませんでした・・・。
がDVDなら問題なし!
理解しました~!
クリスマス5週間前からクリスマス当日までの
お話なので、今の季節にぴったり。
テンポもよく、楽しめる映画です。

小話ですが、アメリカ女性役に24のキムが
出ているのを発見しました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2004

金沢に行ってきました[グルメ編]

自由行動では、寿司三昧でした。

1.お昼
近江町市場に行き、「井ノ弥」にてちらし寿司1200円。
味噌汁付きでこの値段です。
感動ものです。
11時の開店と同時に入ったのですぐに座れましたが、
出る頃には長蛇の列でした。

2.夕飯
帰りの電車を気にしながらも、にぎり寿司を食べに
金沢まいもん寿司」の本店に行きました。
金沢駅からタクシーですよ!
タクシー代1000円かけても行くべし。
横浜にもありますが、ネタの新鮮さもさることながら
値段が違います!
あら汁やつみれ汁が170円ですよ!
そして大好きなてんぷらの盛り合わせなんて380円!
横浜の半額じゃないですか~!
あまり時間がなかったため30分で店を出ましたが
気持ちは大満足。幸せでした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

金沢に行ってきました[雑貨編]

今年も社員旅行があり、金沢に行ってきました。
自由行動で行ったお店を紹介します。

金沢の中心地『香林坊』にある堅町ストリートを歩きました。
新堅町にはBENLLY'S&JOBphonoといった
雑貨ショップがあり、個性豊かなアイテムが
置いてありました。
途中、GRANDIR CAFEに立ち寄ったりもしました。
週末だというのにどこも閑散としてて大丈夫かしら・・・
と少々心配になりましたが・・・。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2004

ダウンが5990円!

ユニクロのダウンジャケットが安い~。
昨日までは7990円でこれでも安いなあと思ってたら
今朝見たら5990円ですよ!
まだ実物見てないのと、ダウンってかさばるから
しまう場所に困るんだよねえとか思いつつ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2004

サラに会えたのは・・・

たったの10分だった~!!!
入場まで1時間弱並び、入場してからまた1時間・・・。
ハイヒールで待つのは本当に厳しかった。
そして出てきて『うおー、本物!』と思ったら
あっという間に終了していなくなったんです。
その時間わずか10分くらい。不完全燃焼だあ。
サラの挨拶(動画)

それにしてもサラは小さくてかわいかった!
サービス精神満点で会場にずっと手を振ってくれてました。

今日、とくダネと笑っていいともに出るようですが
短いんだろうなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2004

サラに会える!

来日中のサラ・ジェシカパーカーに会える、
サラ・ジェシカ・パーカー来日記念 サラ・ミーツ・スカパー!
SEX AND THE CITYナイトに友達が当選しました~~!
そして私もいけることに・・・。
感動です。感激です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カレーうどん

1122.jpg

目黒のこんぴら茶屋の牛カレーうどん、はまってます。
かなり濃くて食べ応えも十分。
いや~書いててまた食べたくなっちゃった。
古奈屋よりも絶対においしいと思う!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2004

バッドボーイズ 2バッド

1121.jpg

バッドボーイズ 2バッドを観ました。
2時間を越える長~いアクション映画は久しぶりかも。
お金かかってやりすぎなところもありますが、
豪華な映画は観ていて気分スッキリ。
意外と残虐なシーンもあってその点はちょっと気になるかな。

24シーズンⅢも6巻まで観ました。
あと半分・・・。ドキドキ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2004

祝!DVD100本

1120.jpg

DISCASでのDVDレンタル本数が100本となりました!
いや~めでたい。
記念すべき100本目の作品は、「めぐりあう時間たち」でした。

作品はというと・・・ちょっと難しい。
1度見ただけじゃ分からないみたい。
でも2度見るのは私にはつらい。
単純明快じゃないと理解できないみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスマスブレンド

1119.jpg

スターバックスのクリスマスブレンドが発売されました。
早速飲んでみましたが、おいしかったです。
お店の方は「どっしりした味」と言ってましたが
よく分かりません・・・。
ちょっとした贈り物にもいいですね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2004

サラ初来日!

SATCでキャリーを演じるサラ・ジェシカパーカーが初来日します!
21日(日)に成田に着くんだそうです。
会いに行きたいー。
見てみたいー。

でも初来日だったんだ・・・とちょっと驚き。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2004

ギター侍

11152.jpg

波田陽区、面白いですねえ。
ちょっとテレビに出すぎな感じもあるっていうじゃな~い?
本も出してるんですね。
ギター侍の書です。
知りませんでした、切腹!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アメリ

1115.jpg

アメリを見ました。
見るのは2度目。
2度見ても思わず笑っちゃう素敵な映画。
いわゆるフランス映画とは違うのでご心配なく!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2004

クリスマス限定キット

1111.jpg

今年もクリスマス限定キットの季節がやってきました☆
今年いいかなと思っているのは、IPSAです。
でもまだもう少し色々みてみようっと。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 10, 2004

24 CTUの内線着メロ

24 -Twenty Four- CTUの内線着メロがダウンロードできます。
ほんと、それっぽいです。

週末TSUTAYAでシーズンⅢの1~3を借りました。
今回もスゴイです。
みんなじっとしてて!って感じです。
特にジャック~~。
君が動くとロクなことナイのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2004

SATC完全版

1109.jpg

sex and the city -KISS AND TELL 完全版が発売されました。
まだ買ってないのですが、SATCファンとしては
買っておかないと・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2004

BUYES

BUYESというサイトを見つけました。
バイヤーたちがほしいと思うものたちが
集められているサイトだそうです。
けっこう内容が濃いのでまだじっくり見てないのですが
なかなか面白そう。
でも男性向けかもなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2004

24 - シーズン3

ついに24 -TWENTY FOUR- シーズン3のレンタルが解禁になりました。
初日の11月3日はTSUTAYAに開店前から行列ができたそうです。
私もDVDオンラインレンタルのDISCASで
予約リストに入れました。
まだ3巻までしか借りられませんが
少しずつ見るのもいいかな、と・・・。
一気に見るのってかなり体力が要ります、ほんと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2004

トリック

最近、トリックにはまってます。
何気なく借りたのがきっかけだったのですが、
これが非常に面白い。
今、2000年に放送されていた第1回から
見直ししているところです。

トリックのネタが分かるのも見ていて面白いし、
主人公の2人のバカな会話が最高です。
堤幸彦の作品はいいですね。
日本のドラマも捨てたもんじゃありません。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2004

ヴィラデストワイナリー

1104.jpg

長野県の湯の丸にある
ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー
に行ってきました。
人が少なく、落ち着いた空間が広がってる・・・
と期待して行ったのですが、実際はかなり
地元の年配の方々が多く、混雑していて
落ち着かない感じでした・・・。
料理はおいしいですが、混んでいたので
出てくるのに非常に時間がかかりました。
空いていればきっと満足度は高いんだろうなー。

今年の営業は今月26日までです。
来年は3月18日の営業再開となります。
予約時にテラス席指定がベストです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »