« September 2004 | Main | November 2004 »

October 31, 2004

FLAMINGO

1031.jpg

掃除機が壊れてしまい、買い換えました。
その名もFLAMINGOです。
すっきりしたデザインで部屋に置いてあっても気になりません。
ハンディタイプにもなったりと機能面もGoodです。
持ち手を倒すと電源がONになるのですが、
使ってる途中でうっかり持ち手が垂直位置に
戻ってしまうと電源が切れちゃうことがたまに・・・。
でも見た目がよいから許そう。

グッドデザイン賞エントリー商品でした。
受賞してもよいと思うんだけどなあ・・・。

11/1:
『いい掃除機買ったよ』と思ったら、この掃除機全然ゴミを吸わない!
掃除しててイライラしちゃいました。
そのイライラのままヨドバシにTELして返品することに。
掃除機ってむずかしー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2004

MAX Illusion night

アジエンスの発売1周年を記念したイベント”MAX Illusion night”が
29日30日とみなとみらいで行われます。
昨日みてきたのですが、近くでみたほうが色が濃くて
非常にきれいです。
音楽もあわせて流れており、辺りは幻想的な
雰囲気になっていました。
あいにく今日30日は雨ですが、雨もロマンチックかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2004

サタデー・ナイト・フィーバー

『サタデー・ナイト・フィーバー』
今週末から六本木ヒルズで公開されます。

デジタルリマスタリングされてるそうです。
どのくらいオリジナルと違うのかしら??

そして、パパイヤ鈴木が字幕監修らしい。
どんな感じになったんだろう~楽しみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2004

魚沼産コシヒカリ

魚沼産コシヒカリを頼んでみました。
新潟に少しでも役に立てば・・・。

『そうだ、魚沼産は新潟だった』
とは頼んだ後に気づいたのですが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2004

たこ焼き器

1027.jpg

最近、たこ焼き器にはまっています。
完成するまで少し時間がかかるのですが、
その過程が面白い!楽しい!!
たこ焼き器はプレートが外れて洗えるのがよいですね。
安いと外れません・・・。
たこ焼きプレート以外に焼きソバやお好み焼きが作れる
別のプレートも付いていて便利~。おすすめです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2004

緊急避難セット

1025.jpg

緊急避難セットを頼みました。
リュックタイプよりもいいかなと思って頼みましたが、
実際には持って逃げられるのか不安です・・・(汗)

新潟の方々、本当に大変だと思います。
離れた地で何もできない自分が無力だと感じます。
早く落ち着いた以前と同じ生活ができることを
祈っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2004

MAQUIA

1023.jpg

今日創刊2号が発売される雑誌MAQUIA
付録がスゴイ☆
藤原美智子プロデュースのマキアオリジナルうっとりネックレス
付いてきます(長いネーミングだ・・・)。
このネックレスが付いて雑誌の代金500円でいいなら安い!
早速本日本屋さんでネックレスを物色してから
買おうかと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2004

ニューカレドニア

1022.jpg

天国に一番近い島として知られるニューカレドニアにある
コーラル・パームス・アイランドリゾート」、素敵ですね!
これから寒くなると思うとますますリゾートに行きたくなっちゃいます。
ハワイやグアムもいいですが、フランスの香りいっぱいの
ニューカレドニアに行ってみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2004

ショッピングマニュアル

1020.jpg

ソニアのショッピングマニュアルが明日21日に発売になります。
雑誌『ギンザ』などでスタイリストをつとめるソニア・パークがセレクトした
アイテムが101点、コメント付きで載っているそうです。
1800円と中身同様、本そのものもちょっと値が張るので、
立ち読みしてから買うかどうか決めようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2004

消臭ポットのCM

消臭ポットのCMですが、私の勤務先で撮影されてましたー。
そのことも興味をそそったけど、出演者が全員本物の支店長とは知りませんでした。笑える~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オースティン・パワーズ

1019.jpg

初めてオースティン・パワーズデラックスをみました。
おバカな映画だと聞いてはいましたが、予想以上におバカ・・・。
たまにはこういうのもいいかもね。
私のDVDプレーヤーは1.5倍速モードがあるから
1.5倍でちょうどよかったカナ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2004

サントノーレ

おいしいパン屋さん「サントノーレ」に出会いました。
食パンのサントノーレスペシャルを食べたのですが、すごくおいしい!
4枚切りや5枚切りなどちょっと厚いほうがいい感じ。
はちみつと食べるとGood♪
南町田のグランベリーモール内のプレッセにも出店しています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2004

佐藤竹善

THE HITS~CORNERSTONES 3がもうすぐ発売になります。
なかなかいい選曲で、買いたいCDですねー。
佐藤竹善、歌はいいですよね。
あんまりしゃべらないほうがいいと思うのは私だけ?

10月20日の発売が27日に延期になり、初回限定版も発売中止?
いったい何があったんでしょうね・・・。
こちらで一部の曲が試聴できます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2004

Hannah

1015.jpg 1015-2.jpg

目黒通りにあるカフェ「Hannah」に行きました。
種類の多いサンドウィッチも気になったのですが、
お腹が空いていたのでカレーを注文。
サラダ、デザートもついていて結構なボリュームでした。
ただ、ベンチのような席なので、ゆっくりくつろぐ感じじゃないかな。

店内には洋服を扱う店も入っているのですが、
ちょっとオバさま向け?という印象でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2004

8人の女たち

1014-3.jpg

昨日、DVDで8人の女たちをみました。
映画館で上映していたときは、「面白い」と話題だったので
楽しみにしていました。
フランス映画独特の雰囲気はありますが、
テンポがよく一瞬も目が離せません。
ただ、途中に何度か突然歌い出すシーンがあり、
あまりミュージカル調が好きではないため
早送りさせていただきました・・・。
ここのシーンに関しては好きな人は
サウンドトラックを買うといってますし、
好みが分かれますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コンテナホール

1014.jpg 1014-2.jpg
連休、TDW2004のひとつであるコンテナホール@お台場に
行ってきました。
コンテナの中に各企業・デザイナー・学校が展示している
という面白いスタイル。
人が多いと息苦しくて死にそうでしたが・・・。
写真左はコンテナホールの入り口です。
写真右はコンランショップのコンテナ内です。
デザインフォーラムでの話も一部聞いたのですが、
これからデザインに就職する学生向けの内容でちょっと残念でした。
「学生向けか・・・」と思ってあたりを見渡すと、
確かにデザイン系の学生ばかりで若い若い・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2004

断食!

今、断食が流行っているらしい。
きちんとした用語では「ファスティング」というらしいのですが、
食事を制限して体を浄化する健康法?です。
私も一度やってみたいと思いつつ、会社を休んで断食か・・・と
いまひとつ決断できず。
でも体の中からキレイになれるっていいですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2004

恋愛適齢期

11.jpg

恋愛適齢期のDVDを予約しました。
何度でも観たい素敵な映画だと私は思うので、やはり手元に1枚欲しいです。
3連休は何だかさえない天気ばかりでしたね。
秋晴れが恋しいよー!

今夜からドラマ「ラストクリスマス」が始まりますね。
東京ラブストーリー世代には非常に楽しみです!
今シーズンはスキー場が混むかもしれませんね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2004

BARNEYS行ってきました。

今月オープンしたBARNEYS NEW YORK銀座店に行ってきました。
予想した以上に店内は広く、日本人がいなければニューヨークの五番街と似た雰囲気だなあと感じました。
みな、ものすごい勢いで買い物をしており、その勢いに乗って私までいらんものを買ってしまいそうになりました。
くわばらくわばら・・・。
もう少し落ち着いた頃にじっくり見たいと思います。

ちょうど真向かいにあるhpgrpもBARNEYSのお客さんをきちんとゲットしており、繁盛してました。
工事がうるさいのを我慢して来た甲斐があったネ、hpgrp!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2004

キャッツ・アイ

キャッツ・アイをダウンロードして読むことができるサイトを見つけました。
小学生の頃、大好きで全巻持ってたなあ・・・。
あのマンガたちはどこに行ってしまったのかしら。
現在1~9巻までダウンロードできます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2004

SATC season6

1008.jpg
ついにSEX and the CITYのSeason6 Vol.1が10月22日にDVDで発売されます!
まだ結末も知らないし発売日が楽しみ。
でもVol.1なんですよね。Vol.2は11月26日発売とまだまだ先・・・。
Vol.2は今予約すると特製バニティ・バッグをもらうことができます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2004

EV x Lee

1007.jpg
EVとLeeのコラボレーションGジャンが気になっています。
店員さんがちょっと着てみたら?なんて羽織らせるから・・・。
コラボといえど、25200円は高いデス!

昨日はリロ&スティッチを観ました。
アニメとはいえ、結構面白かった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2004

mina perhonenとogg

先日紹介したドーナツプラントのちょうど裏あたりにあるmina perhonenoggに行きました。
oggは最近オープンしたショップで、タオルやエプロンなどが置いてあり、上質な(高価な?)アイテムばかりでお祝いなどにいいかも。
2Fにひっそりとあったレストランが気になったなあ。
ランチで3000円くらいしてたけど!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2004

tdw2004

今年のデザイナーズ・ウィークが始まっています。
お台場のコンテナ展といった面白い企画もあり楽しみです。
今週末行こうと思っていますが、お天気が心配ですね。
秋晴れになってくれるといいんだけど。
都内ついでに(?)、バーニーズにも行ってこようっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2004

イチローの新記録

10041.jpg
イチロー、すごい!!
クールな人が「熱くなれた」って言ってましたね。
本人以外には分からない戦いの毎日だったんだと思います。

今日は祝イチローということで、イチローに敬意を払いつつ
イチローTシャツを着ようと思います!

おめでとう☆イチロー(ぱちぱち)

写真は去年記録を達成したSAFECO FIELDで撮影。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2004

Maid in Manhattan

1004.jpg
メイド・イン・マンハッタンをDVDで観ました。
(最初タイトルを聞いたときは、マンハッタン製なのかと思いました・・・)
N.Y.舞台のシンデレラストーリーですね。
ハッピーエンドとは分かっていても途中うるうるしてしまいました。

ジェニファー・ロペスってば本当は超お金持ちじゃん・・・
とか思って観てしまうと非常につまらない、ですね(笑)
ウェディングプランナーも少し前にDVDで観ました。
こちらも似た系統の映画ですが、面白かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2004

EV by et vous

ev2.jpg
スパンコールがついたアンサンブルセットをEV by et vousで購入しました。
ひとめぼれ。
色は写真の色違いでサンゴっぽいサーモンピンク。
スパンコールの向きを整列させるのが楽しい~。

LeeとのコラボGジャンもかわいかったなあ。
Gジャンに25000円は高いッス。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2004

PINKY×UNIQLO

1001.jpg
PINKY×UNIQLOの限定アイテムが発売になりました。
黒のシンプルなジャケットが欲しいと思っていたのでためしに買ってみました。
デニムのミニスカートも1990円なら・・・と追加。
ハラコのベルトもついでに・・・。

PINKYのサイトでは組み合わせをした写真を見ることができます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GINZA店オープン

BARNEYS NEW YORKの銀座店が11時にオープンします。
新宿店を越えるゆったりとしたフロア、とのことで非常に楽しみです。
銀座ってやっぱり特別な土地ですよね。
オシャレしていくだけで楽しい街です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »