Main | October 2004 »

September 29, 2004

NYのドーナツ

0928.JPG
白金にある「ドーナツプラント」に行きました。
NYにあるショップでは絶大な支持を得ているドーナツショップです。
日本でも大人気らしく、行列ができ店内も混んでいました。
ドーナツはやはり甘い!!
甘いけど許容範囲だし、クセになる甘さ。
危険です。
NYものということで、DEAN&DELUCAにも入っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2004

NIKITA創刊

最近続々と新しい雑誌が創刊されてますね。
今日創刊される「NIKITA」もそのひとつ。
けど、この雑誌、絶対買わないだろうな・・・。
なぜかというと、読者ターゲットは
・年収800万以上の女性
・毎月30万以上のお小遣いがある主婦
だそうです。
そんな人、そうそういませんよね!?
もちろん当てはまりませんから買いませんよ~っ。
・・・立ち読みはするけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フィンランドカフェ

期間限定のフィンランドカフェが今日中目黒にオープンします。
名前の通り、フィンランドをテーマにしたカフェ。
すっきりとした店内はカフェだけでなく、雑貨も展示されているようです。
中目黒や代官山の散歩途中に立ち寄りたいカフェですね。

カフェ営業期間:9/28-10/24

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2004

Laune(ラユンヌ)

表参道のハナエモリビルに入っているインテリアショップLauneを紹介します。
1Fにはカフェ、2Fの広々したスペースにインテリアショップがあります。
5Fには最近オープンしたというギャラリースペースがあります。
こちらは数々の椅子が展示されていたり、ダイニング・寝室・キッチンをイメージして作られた空間があったりと、見ていると溜息が出てしまう素敵なフロアです。
シャンデリア等にぶつかる危険があるからということで、5Fはショップスタッフの方と一緒に見なければなりません。
自由に見たいところですが、そのせいか空いていていいですね。

オープンして1年ちょっと。これからが楽しみなショップです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 26, 2004

GAP with Sara

SATCのサラ・ジェシカ・パーカーがGAPのCMに出てますよね。
そのときに着ている服の情報がでている期間限定ページ
"How do wear it?"
を発見。
着せ替えが出来たり60秒のCMが見れたりと豪華な内容。

昨日25日にはGAP原宿にてジーンズを購入するとカスタマイズをしてくれるキャンペーンをやっていたとのこと。事前に知っていたら・・・!(詳細はELLEサイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

餃子センター

IMG_1737.JPG

箱根強羅にある「餃子センター」に行きました。
有名店とのことで、開店の11時半前から行列ができていました。
注文したのはプレーンな餃子、スタミナ餃子(銀杏が入っていておいしい!)、キムチ餃子、水餃子でした。
注文してすぐに水餃子がでてきてスープを飲みながら食べているとすぐにアツアツの餃子たちがっ!

今思い出しても、じゅるるるる・・・また食べたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2004

あせび野

IMG_1745.JPG
伊豆・湯ヶ島温泉にある「あせび野」に行ってきました。
各部屋に露天風呂が付いている贅沢な宿。
期待通り、とても素敵な宿でした。
お食事も非常に豪華で食べきれないほどでした。

普段せっせと働いている自分にたまにはご褒美を
あげないとやってられませんよねっ!
そんなご褒美にぴったりの宿です。
次回はいつ行こうかしら・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2004

ふじいあきら

明日、フジテレビのスーパーニュースで先日撮影をされた
ふじいあきらのマジックショーが放送されます。
もう放送は済んだのかと思っていたので、放送が見れて
嬉しい~。
けど思ったより映っていなかったりするんだろうなあ・・・。

ふじいあきらのマジックショー、最近はふじいあきらが
忙しすぎてショーはほとんど見れないらしい。
忙しくなる前に一度見れたからよかったけど、また
見に行きたいなあ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スネオヘアーのPV

suneo.jpg
10月6日に発売されるスネオヘアーの新曲「ストライク」のPVに兄が出ました!
PV撮影時の写真があったのでアップします。
テレビスポットCMも作成されていましたが、あいにく男の子の頭で兄は隠れていました。ありゃ。

しかしスネオヘアーってなんでそういう名前なんでしょう?
インパクトはかなり大ですが・・・。

ちなみに写真一番右の救助服がスネオヘアーで、アロハシャツが兄でございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2004

フェイクファー☆

OPAQUEからファーアイテムがたくさん紹介されています。
フェイクであれば2万円台から購入可能。
意外と安いじゃないのさ!と思いつつ、会社に着ていけないんだから
買うなんてもったいなーいという声も聞こえてきます・・・。

今、丸の内近辺にNewショップが次々とオープンしてますね。
丸善が入ったオアゾ銀座はビジネスマン向けなんですかねえ。
とりあえず一度、時間をかけてじっくり行ってみたいですね。
丸の内MY PLAZAもついでに行ってみたいなあ。
こちらにもOPAQUEが入ってます。ティファニーもイルムスもあるし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2004

ありがとう、にゃんこ。

nyan.jpg
今朝、16歳で愛猫(名前はにゃんこ)がこの世を去りました。
今でも信じられないし、実家に帰れば玄関で寝ているような気がしてなりません。
かわいくて、きれいで、暴れん坊で、うるさくて、ちょっとおバカだったにゃんこ。
たくさんの時間を一緒に過ごしました。

今まで外に出さずにおうちにいて友達がいなかったけど、天国に行ったらお友達をたくさん作ってね。
ありがとう、にゃんこ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2004

クレマチスの丘

IMG_1732.JPG

富士裾野にある「クレマチスの丘」に行ってみました。
日本とは思えない広々とした美術館&レストランで、非日常を味わうことができます。
ここにある「マンジャ・ペッシェ」は人気のレストランらしく、連日満席のようです。
ランチは2800円と少々高めですが、レストランからの眺めもよくドライブして行く価値は十分あると思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2004

作ってみた。

今までせっせとGoLiveでホームページを作っていたけど、これからココログにしてみようと思う。
どんな風になるのか分からないけど、更新頻度はあがるはず。
携帯が30万画素じゃなければ、携帯からもアップするんだけどなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | October 2004 »